或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

アデノウイルス感染による急性結膜炎と、自社の株爆上がりの件【現場のJOB-3】

茨城の横川鉱泉に、この連休はツーリングで訪問していました。 宿の中で、妙に眼がしょぼついて涙と目やにが止まらなかった。それは、ハイスピードツーリングとこれまでの数字を睨んでのきつかった作業が原因か?と一旦納得していたのです。 ところが帰宅し…

人前で、化粧と食事を控える意味とは【リテラシー3】

先に言うと、またライブ配信や動画配信者への苦言になってしまいます。 少し前からYoutubeなどを中心に、メイクアップ配信や食事風景の配信を頻繁に目にするようになった。 まず言っておきますが、メイクアップは女性(一部LGBTの属性含む)の嗜みに必要なス…

旅を楽しむコツ【リテラシー2】

コロナ禍により海外渡航が限定的になって久しい昨今、旅の流儀などをひとつ。 世界三大がっかり観光地などと呼び慣しされるのは何故か? それは事前にガイドブックなどを読んでいたからだと考える。 現在ならありとあらゆるネットワークやメディアでありとあ…

ライブ配信者について感想と考察など(リテラシーRev1)

ここ半年ぐらい、ツイキャスを中心にして、暇に任せて様々なライブ配信を観ている。 結論から先に言うと、多くの配信者は、自ら恥部を世界配信するマゾヒストが多い。 人並み以上の生活を、その稼ぎのみで送れる人は数パーセントの割合で、販売員や接客業を…

関係ナイネはどうでもいいね【リテラシー】

昨年の3月以降に始まったwith-COVID-19。 当初は(現在も)軽く考えていた方々が少なからず居り、その楽天的な思考に辟易していた。 昨年4月には「こりゃ3年は動きが止まるわい」と確信していたので、まず情報リテラシーを整えるようにした。 ニュース関係で…

毒を持って毒を制すー映画キューポラのある街

主演吉永小百合の映画がCSで流れていたので観た。 小学生の頃に体育館で観た以来で、内容はよく覚えていない。 今回初めてまともに観た。 川口市の鋳物工場、こうばと発音したほうが正しいか。50年代の話しで、戦後の貧しい時代背景が色濃い。 まあとにかく…

サッカーの仕事(現場のJOB-2)

「今までサッカー"だけ"やって来て こんな悔しい事はないし…」 久保が2020東京大会の3位決定戦敗戦後に絞り出した言葉。 準決勝スペイン戦の敗戦後に残された力は少なかったな。どの選手も疲労度が高く、入りで著しく集中力を欠くコンディション。 メキシコ…

雨の中の仕事【現場のJOB-1】

建物やプラントの建設において、天候の要素はその納期に関して極力排除されている。 筆者は若き頃、嫌と言うほど雨などの対応に苦慮していた。台風や地震天変地異を含めてだ。 建設の仕事は、2021年になってなお人間系、人の手によって結果をもたらすものが…

旅の湯やど セルバン 谷川温泉2020年11月1日

源泉掛け流しの谷川温泉です貸し切りであがらせていただいております山の静寂に包まれて のんびり

谷川温泉 山懐

谷川温泉 セルバン

良いお宿情報のアンテナに引っかかったので谷川温泉のセルバンにやって来ました。例によって早くつきすぎましたが、アーリーでもご対応くださいました。ありがとうございます。早く温泉つかってゆっくりしたい。

蟹場温泉の宿 蟹場ちゃん4

蟹場さんの夜のお食事です。きりたんぽ鍋がメインで、魚介のカルパッチョじゅんさいのわさび和えきのこ 山菜 岩魚の稚魚焼きご飯は秋田こまちお吸い物も生のじゅんさい滋養に良い食事でしたお酒は蟹場の生 本醸造がささにごりでおすすめです最近改装をされた…

蟹場ちゃん3 足首がキュ

透明な湯です源泉が高温のようで 岩風呂内は43℃くらいかな

蟹場ちゃん2 混浴露天貸切の巻

早速 唐子の湯最高です

蟹場ちゃん

東北道を縦貫して、秋田県乳頭温泉郷の蟹場温泉へ泊まりに来ました。久しぶりの県外ですししっかり楽しみたいと思います。日帰り入浴の方がちらほら見えますが、今のところ空いてます。また来るならやっぱり冬、雪見露天ですね。

我生涯最高最良の夏

9月になりました。 最低かと思われた事もあるにはありましたが。 どうやら と言う感じです。 まだまだ続いて行く話しの途中です。 瞬間的、突発的、刹那的にいやな事があっても極力楽しく過ごしていきます。 真面目にやる時、悲しい時はニヤニヤしない。 こ…

時間調整

昨夜は寝る時間を少し遅めました。 3時過ぎに目が覚めましたが、周りを確認して何も無かったので直ぐに眠れましたよ。 二度寝はなんだか得した気分。 穏やか。

Weeping in the rain.

なくしてはいないけれど。 今朝と言うより、また昨夜は雨の気配で1時には起きてしまいました。 あとはただ横になっているだけ。 休みだからとは言え、あまり家でダラダラしてるのは良くないですね。 外に出て1時間ぐらい歩いていたら、昨日はもう少し違った…

明日も夏休み

10月まで有休を消化出来ないかも知れないので、明日も休みを入れました。 金、土と遅くまでやっていましたので、少しお疲れ様。 この休み中にInstagramを始めました。Twitter はやりません。 しばらくどこかに行く予定もないので、なかなか具合の良い写真は…

相変わらず

昨日は午前で締めて帰宅しました。 途中、ネパール人の知り合いがやっているカレー屋さんでスパイスたっぷり辛さたっぷりを補充し、ジキニンファースト顆粒Nとロキソニンを飲んで1時間くらいシエスタ。 ネパールは真夏でもそこそこ涼しいみたい。 夜になっ…

夏風邪

今朝はまた3時には目が覚めてしまいました。 それから、ずっと喉が痛くて痛くて眠れない。 エアコン冷やし過ぎたかな。 今日は午前半どんで上がって、内科医の世話になろうか。 というか、開いてるんでしょうか。 開いてなかったらジキニンファースト顆粒N…

にわか雨

昨日もそうでしたが、タバコを吸いに社屋から外へ出ると、かなり強い雨が降った後。 傘を持って来ていなかったので、どうしようかと思っていましたが、退社時には降っていなかった。 今日は昨日と打って変わって、11:00には仕事を終わらせた。いま引き継が…

水の星

昨日は寝付くまで1時間ぐらいかかった。 今朝は一応4時半までは眠れた。 朝起きてシャワー浴びる前に、電気ケトルのSWをオンする。 上がってきて紅茶を入れようとしたら、無い。 コーヒーを探したけどこれもない。 仕方がないので水を飲んでいる。 会社が作…

残念そんなに空いてない

13日と言えば盆の入りだが、東京では休みで遊びに出る人と会社員で電車は少し空いている程度。 朝は有料の指定席に座っていくから関係ないけれど、帰りは遊び帰りの人と混じる事になって嫌な混み方してました。 休みの格好して気が大きくなっているのか、こ…

酒とタバコとスゥイングの日々4

眠りに入るのは薬の力に任せてなんとかなるんだけどね。 今朝は超早朝覚醒で2時には目が覚めてしまった。 起きたらストレスなのか、胃がキリキリ痛む。 薬で散らしてなんとか収まってきた。 せっかくの三連休でしたが、誰もいない1人で住んでいるマイホーム…

盆休みは ない

うちの会社は海外で現法を展開している関係もあり、会社で決まった盆休みというものはない。 7月から9月の間に、四日間与えられた夏季休暇を好きな時期に消化するように出来ている。 私は幸か不幸か、この四月から会議体の主催者側に回った関係もあって8月…

遠い河

遠い河を 流れている別の時間を思ってみるあなたがもしもいないと してもずっと あなたを思っている梅雨が明けていきなりの夏毎年の事だとしても無明のときのしるしを額に流しながら会社に向かう朝は5時には起き上がって水のように低い温度のシャワーを頭か…

ハロン湾 夕景と月

シェムリアップ アンコール遺跡群

カンボジア シェムリアップ

18時過ぎにシェムリアップへ入りました。 そんなに高いホテルではありませんが、なかなか良い部屋です。 となりのコネクティングルームには両親がいます。来年80歳になる両親の面倒を見ていて… かなり疲れました。 明日はアンコールワットへ向かいます。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.