或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

我生涯最高最良の夏

9月になりました。 最低かと思われた事もあるにはありましたが。 どうやら と言う感じです。 まだまだ続いて行く話しの途中です。 瞬間的、突発的、刹那的にいやな事があっても極力楽しく過ごしていきます。 真面目にやる時、悲しい時はニヤニヤしない。 こ…

時間調整

昨夜は寝る時間を少し遅めました。 3時過ぎに目が覚めましたが、周りを確認して何も無かったので直ぐに眠れましたよ。 二度寝はなんだか得した気分。 穏やか。

Weeping in the rain.

なくしてはいないけれど。 今朝と言うより、また昨夜は雨の気配で1時には起きてしまいました。 あとはただ横になっているだけ。 休みだからとは言え、あまり家でダラダラしてるのは良くないですね。 外に出て1時間ぐらい歩いていたら、昨日はもう少し違った…

明日も夏休み

10月まで有休を消化出来ないかも知れないので、明日も休みを入れました。 金、土と遅くまでやっていましたので、少しお疲れ様。 この休み中にInstagramを始めました。Twitter はやりません。 しばらくどこかに行く予定もないので、なかなか具合の良い写真は…

相変わらず

昨日は午前で締めて帰宅しました。 途中、ネパール人の知り合いがやっているカレー屋さんでスパイスたっぷり辛さたっぷりを補充し、ジキニンファースト顆粒Nとロキソニンを飲んで1時間くらいシエスタ。 ネパールは真夏でもそこそこ涼しいみたい。 夜になっ…

夏風邪

今朝はまた3時には目が覚めてしまいました。 それから、ずっと喉が痛くて痛くて眠れない。 エアコン冷やし過ぎたかな。 今日は午前半どんで上がって、内科医の世話になろうか。 というか、開いてるんでしょうか。 開いてなかったらジキニンファースト顆粒N…

にわか雨

昨日もそうでしたが、タバコを吸いに社屋から外へ出ると、かなり強い雨が降った後。 傘を持って来ていなかったので、どうしようかと思っていましたが、退社時には降っていなかった。 今日は昨日と打って変わって、11:00には仕事を終わらせた。いま引き継が…

水の星

昨日は寝付くまで1時間ぐらいかかった。 今朝は一応4時半までは眠れた。 朝起きてシャワー浴びる前に、電気ケトルのSWをオンする。 上がってきて紅茶を入れようとしたら、無い。 コーヒーを探したけどこれもない。 仕方がないので水を飲んでいる。 会社が作…

残念そんなに空いてない

13日と言えば盆の入りだが、東京では休みで遊びに出る人と会社員で電車は少し空いている程度。 朝は有料の指定席に座っていくから関係ないけれど、帰りは遊び帰りの人と混じる事になって嫌な混み方してました。 休みの格好して気が大きくなっているのか、こ…

酒とタバコとスゥイングの日々4

眠りに入るのは薬の力に任せてなんとかなるんだけどね。 今朝は超早朝覚醒で2時には目が覚めてしまった。 起きたらストレスなのか、胃がキリキリ痛む。 薬で散らしてなんとか収まってきた。 せっかくの三連休でしたが、誰もいない1人で住んでいるマイホーム…

盆休みは ない

うちの会社は海外で現法を展開している関係もあり、会社で決まった盆休みというものはない。 7月から9月の間に、四日間与えられた夏季休暇を好きな時期に消化するように出来ている。 私は幸か不幸か、この四月から会議体の主催者側に回った関係もあって8月…

遠い河

遠い河を 流れている別の時間を思ってみるあなたがもしもいないと してもずっと あなたを思っている梅雨が明けていきなりの夏毎年の事だとしても無明のときのしるしを額に流しながら会社に向かう朝は5時には起き上がって水のように低い温度のシャワーを頭か…

ハロン湾 夕景と月

シェムリアップ アンコール遺跡群

カンボジア シェムリアップ

18時過ぎにシェムリアップへ入りました。 そんなに高いホテルではありませんが、なかなか良い部屋です。 となりのコネクティングルームには両親がいます。来年80歳になる両親の面倒を見ていて… かなり疲れました。 明日はアンコールワットへ向かいます。

ベトナム ハノイ

成田1830の便でハノイに入りました。 現着2230ぐらい。日本時間-2H。荷物を受け取り、送迎サービスでホテルに入ったのが2315頃。 JALの機内はなかなか快適。機内食はRED35というシェフが選りすぐったものが出てまあまあ美味しかった。 機内エンタメの運び屋…

マッキントッシュのパソコンが欲しい

今日は朝生で外国人労働者問題の会なので、ちょっと長文のブログをやろうと思ったのですが…iPhoneでピコピコやってると夜が明けそうな感じなので断念しました。パソコンはノートを自宅のwifiに繋いで使ってたんですがだいぶ前にハードがクラッシュして、そ…

忘れると言うこと

今夜は何故か寝つけないなと寝台で2時間ばかり無駄な逡巡してました。 ハタと眠れない原因を考えてたら薬を忘れていたのでした。今は薬が薄ぼんやりと効いてきていてぼうっとした意識でブログをやっています。 こうして生活や日常の連続にある出来事はよく…

追いかけられて

ここ数日浮かばれません。 古い昔の夢ばかり、レム睡眠中に見ます。 だいたいが古い昔の仕事の話で、そんな30年近く前に関わって来た人々の夢ばかりです。 これをやられていたら嫌だなって、まぁ実際にはそうなっていないか裏でそう言う話になっていたのか…

南国土佐を後にして

1959年の映画作品です。もちろんわたしも生まれていません。かつてマイトガイと呼ばれた小林旭さんが主演しており、ヒロインは浅丘ルリ子さんです。監督も斎藤武市さんなので日活渡り鳥シリーズの原型になったものと思われます。 大きな歴史のうねりが過ぎ…

うるしゃーい

数ヶ月前から、お金振り込みますとかポイントあげますなメールが頻繁に来ます。 財団山村とかハルとか水野由紀子なんかが送り主です。 たいして調べてないですけど、これらは銀行口座やクレジットカードの個人情報を得るのが目的みたいです。すんげーくだら…

馬頭観音とは関係なく瓶が毎日積み上がる

だいぶん涼しくなったのでワインを嗜んでいる。 ピノノワールやシラーズのフルボディ。 毎晩毎晩ボトル一本がノルマ。 なんとはなしにボーっとしながら三時間ぐらいかけて嗜んでおるけん。 秋の夜長はやる事ないので、時々外に出て木刀で居合の形をやったり…

経験値が低いから、自分さえ良ければいいのと、ひとりよがりな人

秋と言えば映画公開のひとつの季節ですが、数年前に凄く嫌な思いをしたので招待状でも貰わない限り映画館には足が向きません。特に邦画は御免です。 ともあれ読書の秋という事で、また海外のミステリなどを読んでいます。対訳者の違いから解釈が異なったり…

ひつまぶししてろよ

最近は時間が空いた時はスマホのゲームでやり過ごしてます。 視力低下が不安だったのでほとんどゲームアプリは避けていたのですが、よく広告に出ていたので試しにやってみました。 ゲームって言うのは新潟県上越市に転勤してスキーの無い週末にプレステをム…

鼻歌は林檎殺人事件

今日はCANTONとJプレがコラボった紺ブレを着ていました。わりと厚手のデニムジャケットですが金ボタンがついていて、ドレスコードはセーフだと個人的には思っています。そんな厚手のジャケットでちょうど良い気温でしたが、雨に濡れてデニムが縮まらないよ…

最近の悪魔の毒々モンスター

急に気温が下がったので昼はグラタンをよく焼きで食べました。 雨の帰りしな狭い道で自転車の傘さし運転をする女子高生に行く手をはばまれる。すれ違う幅が無いので立ちつくしていると、傘さし運転でろくに前を見ていない高校生(女の子)が傘を上げてキッと…

滅裂ちゃん

昨夜は家でウィスキーをショットで数杯その後ハイボールを7杯も飲んでしまい酩酊気味で寝台に向かった。 ほぼ無意識にiPhoneでブログをふたつもやっていたようで、今朝読み返してみたら自分でもよく分からない言葉の羅列に恥ずかしさがこみあげる。 昨日は…

光栄

谷川雁が好きだからと言って 別に中国共産党が好きなわけじゃない。 一本道がなんなのか、よくわからかった時代があった。 戦争に負けて、全体主義への忌避感もあった。 今はどうなんだ。 語れ。せんない背景を蔑ろにして自分の生き様だけ語れ。幸せな時代…

明るく 明るく

明るく生きたい なにも気にせず 自分が正しいと思ったことを喋りたい あいつは欲すがらにまけた 人が正しいと思ったことに踊った さも正しいかのように振る舞ったが 半々ぐらいの熱気しか得られなかった ラララ ラララ オーイェエ ヘイヘイへー なぜ産まれ…

深酒先生

深酒して翌朝つらかったり、気持ち悪かったり、足元がふかふか落ち着かない。 このひとつきはワールドカップのおかげでそういうことが全くなかった。 もともとサッカーのゲームを観るのにお酒を飲みながらなんて不謹慎なのだが、最近はフレンドリーマッチぐ…

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.