或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

同性カップルでも死亡保険金が受け取れる

 保険金殺人なんかの犯罪拡大に繋がるんじゃないのかな?

 2014年の親族間殺人は保険金目当てなどを分け隔てなく全体で53.5%だったらしい。


 かつて日本国内の殺人事件は親族間殺人が殆どだったらしい。

 昨今は他殺より親族間殺人は増えたとされたらしいが、それでも実際には半数近くが他殺事件なんだよね。


 そうやって目新しい制度に追随する保険サービスも生き残りに大変な業界だと理解できるが、死亡保険金の受け取り者に選択者が増える事で、なにやら事件多発の可能性も否定できないよね。


 女性同士だけじゃないんだし。


 安易に制度拡大するのってどうなのよ。


 ダイキリ飲んで考えよう。

f:id:boy-Lullaby:20151105183302j:plain

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.