読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

アランセーター

f:id:boy-Lullaby:20151125230534j:plain

STRATHTAY By INVERALLAN 【ストラステイ バイ インバーアラン】1A Crew Neck Sweater
INVERALLANの新しいブランド"STRATHTAY"の定番のクルーネックのアランセーターです。3Aランバーカーディガンと並び、インバーアラン社を代表する人気モデルです。ハンドメイドならではのざっくりとした質感と美しい編み目のパターンは最大の魅力です。寒い日もこのセーターなら1枚で快適に過ごせます。 今年もこの1Aのクルーネックセーターは特にお薦めです。 

熟練ニッターによる完全ハンドメイドですので、同じ製品でも担当するニッターによって、目につまり方等、若干の個体差が生じますが、それもハンドニットの大きな魅力であり、”インバーアラン”のニットウエアの個性だとご理解頂ければと思います。 

昨年からインバーアラン社の方針で、日本代理店以外の商品にはINVERALLANの商標は使えなくなりました。品質は例年と相違はありませんのでご安心ください。 


ということで、インバーアラン正規代理店ものはデパートで買うと8万くらいするので、ネットにてストラステイブランドのものを4万弱で買いました。画像の白タグがストラステイで、茶タグと呼ばれていたのがインバーアラン正規ものになります。

 インバーアランの非正規、それでも高いなあ!と思うのですが、スティーブ・マックィーン好きなわたしにとってアランセーターはやっぱり必要なんだなと感じまして…


f:id:boy-Lullaby:20151125231151j:plain

 左側がマックィーン、わたしのアイコンです。


モナコ王妃グレース・ケリーも颯爽と

f:id:boy-Lullaby:20151125231411j:plain


ペルソルのサングラスにアランセーター。かっこいい。

モナコの湾内でタッキングでしょうか?


 最近はそのぉ予算の関係上、毎年のトレンドは全く追わずに一生モノとか10年大丈夫と呼ばれているようなモノだけを買うようにしています。


 服屋さんで店員さんと話してると、服大好きな感じがバレてしまいます。

 こないだも渋カジ、アメカジの違いのような談義で盛り上がり営業を邪魔してしまいました。

 申し訳ない。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.