
或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

愛し愛するもの

 北朝鮮の水爆実験フェイクも、

ベッキーの不倫熱愛報道も、


 市井の側にいる俺にとって全く関係のない話、くだらない話の一つとして直ぐに片付けられたのだった。


 俺は毎朝夕一時間あまり愛犬ララすけのために費やした。

 十二年と半年ほど。

 具体的には毎朝夕の散歩だが。


 相手がいて、反応があるから続けられた事であって。


 うれしい とも 悲しい とも分からないんじゃあ続けられるものじゃない。


 命は生きている。


 生きている喜びと力強さ、時にはやるせなさもはらんでいる。


 自由に生きる。


 それを放棄した人に伝えたい。


 心は自由なんだと。


 誰にも汚しがたい領域があるのだと。


 それすらも売渡すと言うのなら。


 人並みの幸せなど望むまい。


 嘘の一生を歩んでゆけば良いのだ。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.