或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

自分の力で眠る努力

 昨年の7月からひどい不眠症に悩まされている。


 ブロチゾラムをうっかり飲み忘れたり、休日の前の晩は自力で眠れるように眠剤を飲まない選択を取ると果てしない夜が待ち構えていて余計にハマります。


 お酒の量もだいぶ増えてしまった。

 ウイスキーをストレートでガンガン。ボトル二本が10日程度で消費される。一晩でボトルを空ける酒飲みからしたらまだまだマシな方だけど。

 眠剤と酒の飲み合わせがまたなんとも言えず、いいか悪いか言ったら悪いに決まっている。


 三時間ほど前まで眠い目をこすりながらサッカー五輪予選を観ていて、快勝だったし今夜は安心して眠れるなあと思っていたのですが、やっぱり眠りにつけず薬を飲みに階下へ降りました。


 不眠自体は別に世間でもよくある話だし、なるべく気にしないようにしていますがブロチゾラムを飲んだ翌朝の残眠感は気持ちが悪いものです。

 それが毎日なのでもう慣れましたと簡単には行かずダルいものはダルいんです。


 そんな眠れぬ時にAmazonのアプリをなんとはなしに開くと、購入履歴からもう一度買う  のところに正月五日で死んでしまった愛犬関係の商品がわんさか出てきて。購入履歴消せないんだなこれが。

 それでずっと  もう一度買う  のところに表示される。つらい。


 細かいと言うか、センシティブなところって言うのはあまり周りは関係がない。関係が無いと言うより関わりをもちようがない。

 あれ、なんかありましたっけ?と言う具合に。


 あれ、なんかありましたっけ?

 はあ、なんかありましたっけ?

 

 スルー  スルー。


 そんな気分で過ごさないと今はやっていられない。


 新しい気持ちでやり直すと言うのは、そう言う意味合いなのだなと思い直している。


 後戻りしないし、もう元には戻れないだろう。

 ポイント・オブ・ノーリターン。


 引き返しの効く場所はとうに過ぎてしまっている。


 甘い言葉なんていらないし、話す相手間違えてんじゃねーよって感じだ。

 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.