或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

安眠妨害

 わたしの住まいは幹線都道に面している訳ではないのですが、都道に面している月極駐車場のとなりに有ります。


 今週は都道でずっと夜間工事(水道)をやる予定の告知ビラがポストに投函され、今夜は雪が降ったその晩だと言うのにグラインダーでパイプを切ったり、ダイヤモンドカッターでなにものかを切削したりバックホーで道路を掘削したりと、やりたい放題140デシベル以上の騒音と振動、さらに発電機の重低音が本来なら静かで安寧なすみかを蹂躙しています。


 わたしは夜になると集中力が極端に低下するタチなんで、夜間の仕事はした事がないぜ

 夜のドライブは道が空いているから好きだけど。


 まぁ彼ら水道工事をやっている人は夜でも元気だよね。なぜなんだか。


 夜間の仕事は、大型の杭打ち機だとか夜間しか走れない特殊車両の搬出入で管理立会いはやったな。

 責任者だったから嫌々だったけど、それで運転手がお客さんの工場の看板にぶつけたりとかね、やらかしやがって散々謝罪に追われたりとかね。

 思えばそれは四年前まで日常だったのだけれど、今になって見れば遠い過去の出来事のようです。

 近所で夜間工事でもやっていない限り思い出さないような事だ。


 わたしのような東京のヤワ坊が元気で荒っぽい地方の職方を取りまとめていたんだから、いったいぜんたい世間と言うやつは矛盾に満ち溢れているなと思う訳だ。


 また、そう言うことしていたわたしが地のままやっていたと勘違い誤解している方々も多勢いてですね、やれやれ仕事で金もらってるから嫌々ながらも役割を担ってただけなのによ、とぶん殴りたくなりますよ。


 夜間工事、夜中までやるんだろな。

 薬増量すると効きすぎて朝がまた辛くなるし。


 税金払ってその税金で安眠妨害されてんだから、何のために源泉徴収されてんのか意味がわからない。


 大した交通量の多い道路でも無いんだから、昼間いない時にやりゃいいんだが、またぞろ警備だとか保安工を減らしてコスト抑えたいもんだから夜間にわざわざ工事して喜んでいやがる。


 こちとらそこいらの事情には精通しきりだから、夜間工事ご苦労さまですなんてちっとも思わねーや。

工程表工事計画立てた、ばかやろう うすのろあんぽんたん

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.