読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

お金を失くす夢

 不調を囲ってー へへへいー


 相変わらず絶不調な日々を楽しんでおります。


 昨夜はようやく夢の尻尾をつかんで眠りについたら、両親を伴ってのたぶん温泉旅行のようなシチュエーションでなんと財布を失くすと言うとんでもな夢。


 だいぶ前に見た夢で失くした財布がクルマのコンソールボックスから見つかると言う、夢のまた続きが夢に出てくると。まあ悪夢に近い嫌な感じ。


 ララの高度医療治療費でだいぶ高額なお金を出費したり、会社の財形を切り崩して捻出したりと苦しい家計なのは確かなのですが、昨日さらに財布を失くす夢を見て不眠に拍車がかかっとります。


 日々の暮らしに困るってことはないけれども、あり過ぎてどこかに投資するなんて余裕は無い訳で、日常で唯一の楽しみになる服を買う事もしばらく控えないかんなと感じてます。


 週末に丸沼高原でスキーする気力も今の時点では半分くらい失せてます。


 こういう時にララがいた時は、真に切実に癒されていたんだなあと今更ながら実感しています。


 ないものねだりしても仕方がないので日々を頭の中だけでも楽しい事を考えながら過ごしていきたい。


 最近は電車の中で夢中になってゲームしている人がたくさんいて辟易しています。

 肘はってスマホいじってるやつらは大概ゲームです。

 なにが楽しいんだか分からないので、わたしはスマホでゲームしたことはありません。


 たかだか2,30分くらいの車中なんだから、自分のこと家族のこと社会のこと或いは仕事のことに思いを巡らせたほうが意義があるんだと思うんだよね。


 時間消費型のスマホゲームって、射幸心あおるパチンカスとなにが違うの?って思いながらゲームに夢中で無防備な人を見て呆れている日々です。


f:id:boy-Lullaby:20160121213213j:plain

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.