或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

バレンタインデー 本命チョコは冷蔵庫の中に

今週のお題「バレンタインデー」


 本命チョコをさかんに貰っていたのは中学生までで、あとは冷やかしだったりアテが外れたりとロクなもんじゃねえと思って過ごした10代でした。


 女の子は女の子で、好きになったら吉日的にいつでも男の子に告白すればいいんだと思う。


 家まで押しかけられてチョコを届けられるのは、男の子的に母親の面前だったりするととても恥ずかしいものなのだ と経験者は語る。


 やっぱり放課後の下校時を狙って男の子を待ち伏せするのが鉄板だし、のちのち歳を重ねて行った時のよき思い出になるのではないかしら。

 だいたいにして、中学生でも高校生でも仮にバレンタインデーの告白が上手く行ったとしても、その後に付き合いだして結婚するなんて事はまずあり得ない。


 結局思い出にしかならんのである。


 ああそれを言ったらおしまいじゃん。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.