或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

もう覚醒剤しか無い と言われました

 調子悪〜って感じで実際に何をやっても上手くいく気配がしませんね。


 今日は月一定例の通院でした。

 病院は新宿区戸山にある、国際医療研究センターに世話になっています。


 先生に昼間もう少しなんとかならないか相談したら、

そういう薬はなくて、あるとしたらそれは覚醒剤になってしまうんですよね、

と 直言されてしまいました。


 先生はわたしよりだいぶ若いと思うのですが、時々こちらがギョっとする事を口にします。

 

 キチ◯イみたいな事を言ってすみませんでした。


 昨日は夜更かししていたので、おかしな夢は見ませんでした。

 毎晩毎晩潜在意識を掘り起こされるような夢見てたら、本当に体がもたないよ。


 北島康介が敗れて五輪落選してしまいました。

 現実問題、頂点を10年極めたんだから、あとは落ちるだけなんだけどね。

 5回目の五輪を目指していたって事は、およそ20年でしょ。

 凄いよね。

 涙する北島康介に、自分の人生を重ねた人も多いと思う。

 おつかれさまでした。


 

 あとね、バドミントン選手の賭博行為が発覚して五輪がフイに。

 公営ギャンブルぐらいでやめておけは良かったのに…


 わたしもたいがい人の事は言えないんだけど、男というのは本当にどうしようもない。

 みずから安定を壊す生きものだよね。


 

 世界プロスプリント10連覇の中野浩一さんは、今も競輪の解説でテレビに出てくるけれど、レースの予想自体は絶対に出来ないらしい。

 影響力があり過ぎるからだと先輩が語っていた。


 公営ギャンブル、ことに人間が独力で行っている競技の競輪には厳然たるルールづけがある。

 わたしが極々たまに打つのは競輪だけだ。

 推理したり展開読んだり投票するのに一番面倒くさいのかな、競輪は。


 バドミントンの選手は、もっとも単純な違法賭博に走っちゃった。


 先輩もよく言うんだけど、今の自分は全く展開に恵まれない。

 

 ぜんぜん、贅沢言ってるつもりは無いんだが。

 今は厳しい展開だなと感じてしまっているよ。ふーーー


Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.