読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

ヒューガルデンビール

 香港が25,6℃と初夏の気候でしたので気持ちよく過ごしていたのですが、帰国した日の晩から東京の朝晩の寒さが身にしみまして早々と風邪をひいてしまいました。

 喉が痛くて咳も止まらない嫌な感じの風邪ですね。


 最近風邪をひいたのが一年以上前の話になりますのでかなりこたえています。

 まぁこの土日ゆっくり寝て過ごして治すように。


 f:id:boy-Lullaby:20170330211618j:plain

香港ではこのHoegaardenヒューガルデンばかり飲んでいました。

 オープンテラスのあるナッツフォードテラスでは夕方4時から9時頃までハッピーアワーでありまして、飲み物が手頃な値段で提供されます。

 ヒューガルデンはかなり大きなグラスになみなみと注がれてハッピーアワーでは55ドルでした。

 観光地と言うのもあるのでしょう、他のお客さんはこれを1時間くらいかけて同席の方とおしゃべりしながらゆっくり優雅に飲んでいます。


 わたしは話し相手も特段見つからないので、いきおい飲みに走ってヒューガルデンの大きなグラスをあおるように飲んでいましたが…


 今は喉が痛いので刺激のあるものは避けて緑茶やウーロン茶のあたたかいのでやり過ごしています。


 桜もわたしが帰国した23日には咲いている予報でしたが、案外この週末が見頃かも知れませんね。

 具合よくなったら缶ビール片手に近所の桜でもからかいに行ってこようかと考えていますが、この風邪かなりガンコでいやになります。


 おやすみなさい

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.