或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

痛い痛いは良くなる証拠

 やらかしてしまいました。


 人生で初の試み  もとい

骨折体験です。


 なぜそうなってしまったのか?

これは笑いばなしになるその日まで伏せておくことにして。


 もしかしたら?と言う予感めいたものを我が身にいだきながら、痛みに震える長い夜を過ごした翌朝。果たして右腕がだらんとして上がらなくなっていました。

 それでもその日は痛みと肩の違和感に耐えながら日中を過ごしたのです。


やらかしの翌々日。やっと 医院に向かう気になる。右腕をくの字型にしてへそのあたりにピタっと腕をつけて。

 なるべく揺らさないように。

 

 少々荒っぽい整形外科の先生はわたしに一目くれると、やぁ鎖骨が折れてますね。レントゲンで詳しく診てみましょう。

 レントゲンを診ると右鎖骨がこれ以上ないほどきれいで派手な、深刻な様子を写真が表し、骨がぶち折れるとはまさにこのこと。

 なるほど、右肩のあたりがしゃかしゃか鳴るし、痛みは酷くなるし で これが骨折と言うものなのね。


 先生はすぐにボルトとプレートの接合術をしきりに薦めて来たが、わたしはなんだか気持ち悪い感じがして手術はひとまず拒否り。

 だいいち親にもらった大事な身体に、不要ならメスも金属片も入れたくなんかないじゃない  ですか。


 自然に骨がくっつく道を選びました。


 ボルト、プレートの接合術は確かに痛みは引きやすいらしいけれど。開放骨折でもないのに痛みと引き換えに手術するなんて。わたしは嫌です。

 嫌なんだヨ〜〜〜〜〜〜ッ!!!心の叫び


 しかしアレですね。

 痛み止めって言えばロキソプロフェンが出て来るんですが、肩こり片頭痛に悩まされ服用歴20年のベテランには効き目が薄いんだ  これが。

 もっと競争馬だとかヒグマにでも効き目がありそうな痛み止めを出して欲しいものです。

 ヤンキーとか、OZなんかにはそんな強烈な痛み止めが出されるそうでそう言うのはうらやましー。


 いま拘束着みたいな装具を肩からたすき掛けしているんですけど。ちょー怪しい人になってます。

 てかこんなんで骨くっつくのか?すげーローテクなんですが。


 寝返りをうてない夜が数週間続く。

 他にも不便な日常。


 病気もそうなんですが、怪我って嫌ですよね。

 むかし経験値が低かったころは悲観的になったりしたんでしょうが、いまは色々な事を受け入れる気持ちのほうが強いです。


 でも、今までさんざん無茶をやってきたので

今になってオレが骨折するかぁ?って感じですね。

 とてもビックリしました。びっくり ぽん です。


 


 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.