或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

てまくら ひじまくら

 右鎖骨を骨折してからおよそ2ヶ月が経ちました。

 最近おそるおそる体を右側に倒してひじまくらをつく実験をしています。

 ソファに横たわって右腕でひじまくらをつくのは気持ちがいいですね。

 なにか考え事をするにしても右腕でひじまくらは最強のような気がしますよ。本能に関係しているんですかね。


 ただ、鎖骨の折れた箇所にはよくないみたいです。ひじまくらをやめてまた固まっているとウズウズしてきます。ずーんずーんと痛みが走ります。また、右腕側にほとんど負荷をかけない生活をしてきたのでひじまくらをしたぐらいで腕全体がだるくなりますね。駄目駄目です。


 明日の早朝はベルギー代表とのフレンドリーマッチなので早くに寝て朝寝坊しないように。そのあと4週間ぶりの通院です。さてさて新しい骨は出来ているでしょうかね。

 今の代表は正直ちょっとな、って感じがするのですが。じゃどの年代の代表が良かったのか?って問われるとなにも思いつかないのでひとまず今の代表の戦い方はベストかなと思っています。

 こないだのブラジル戦なんかでもサイド攻撃などはスピードを感じられるので本番までにさらに磨きをかけて欲しいです。

 守備に入った時のプレッシングのかけどころは、監督が言うように局面局面で変わってくるのでディフェンスリーダーがコントロールするしかないわけで。やっぱりガンバの遠藤やサンフレッチェの青山のようなゲームを読み込めるプレーヤーが不在というのが痛いなと思いますね。

 でもブラジルは別格ですよやっぱり。前半から前のめりでプレスかけていて後半まで戦えていたかと言うと可能性低かった訳でね。


 いまは速さが出てきたのは良かったなと。ゆっくり目のポゼッションサッカーは素人にも分かりやすいから好評だっただけで、いまあれをやろうとするなら無敵の強力なトップが必要になるので日本には合いません。ファンバステンとかイブラヒモビッチルカクは日本にはいません。

 サッカーを書き出すとキリがないのでこのへんでやめておきます。

 相変わらず悪夢を見続けています。呪われています。

 目覚めるといつもなんだかなあって感じです。

 最近はあまりにも悪夢をみるので、夢になんか意味はないと考えるようになりました。

 しょうしょうよだれを垂らしてもいいので無意識に熟睡したいですわ。


 一雨ごとに秋が深まっていきます。

f:id:boy-Lullaby:20171114152930j:plain

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.