或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

最近の悪魔の毒々モンスター

 急に気温が下がったので昼はグラタンをよく焼きで食べました。

 

 雨の帰りしな狭い道で自転車の傘さし運転をする女子高生に行く手をはばまれる。すれ違う幅が無いので立ちつくしていると、傘さし運転でろくに前を見ていない高校生(女の子)が傘を上げてキッと睨んできた。

 吾輩は傘を少しずらして、「殿方に対して無礼ではないか」と言おうと一瞬殿方…の台詞が脳裏に浮かんだのだが(ウソ)殿方なんて今頃誰も口にしないし言っても無駄だなと思ってやめた。

 ただ、殿方…と言ったあとにきょとんとする高校生の姿は見たかったなと。

 傘さし運転は違反だよとか言う気はないけど、将来ある高校生だけに事故だけは気をつけなさいよと。


 

 この時期パナマやカンカン帽は片付けて、季節はフェルトやファーの中折れ帽へ。ちなみにボディーに貼り付けてある画像の帽子は野うさぎのファーです。今はもうファーなんて動物愛護の観点から言うと好ましくないのかもしれないですが、もう7年も大事にしてかぶり続けているのでうさぎクンありがとう、ごめんなさいな感じです。

 フルータリアン果実食主義の方々にしてみれば綿花やお蚕さんもダメになるはずなのですが、食べるものじゃなく衣服だから良いってことなんでしょうか。考えるとキリがないよウサギさんって感じです。


 こないだはハイボール飲み過ぎて体も冷えてしまったので、今日は麦をお湯割りして梅干しをたらしました。去年もおよそ洒落てる暇なくすぐに寒くなってしまいましたが、今年はどうなんざんしょ。(残暑にかけている)

 明日の朝は今年いちばんの冷え込みになりそうな東京なので肌がけを追加しておやすみララバイです。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.