或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

鼻歌は林檎殺人事件

 今日はCANTONとJプレがコラボった紺ブレを着ていました。わりと厚手のデニムジャケットですが金ボタンがついていて、ドレスコードはセーフだと個人的には思っています。そんな厚手のジャケットでちょうど良い気温でしたが、雨に濡れてデニムが縮まらないように気をつけましたね。


 新宿に用事があったので、その足で父の見舞いへ。25日に手術して、昨日から今日の午後にかけてはICUに入っていたとのこと。(大学に入ってた訳じゃない)ちょうどわたしが病室に入ったら新聞を読んでいました。手術時間は5時間ぐらいだったらしく、しきりに胸のあたりを気にしていましたがまぁ弱っているとは言え元気がある方だとは思いました。

 新聞読みながらテレビリモコンをいじっていたのでちょっと気になり新聞の日付けを見たら、昨日の新聞です。なんだ昨日のじゃねーかって言ったら全身麻酔で体内時計が1日狂ってるみたいで、今日水曜日だよな?とか真顔で聞いてきたりしていました。看護師さんが時々病室に来ますが、見舞っているわたしと目が合うとどの看護師さんもビクっとなっていたのが苦笑いでした。こわい顔してるから?まあいいです慣れてます。

 他愛ない話をして、院内にあるセブンで今日の新聞を買ったり味の薄い院内食じゃかわいそうって事でふりかけや秋鮭のフレークをさしいれして帰ろうとしたのですがいつまでも話しかけて来て…

 後ろ髪引かれる思いでしたが半ば強引に帰って来ました。

 

 病室や院内ではやはり女性が目立ちます。看護師と名を改めてもやっぱり女性の仕事なんだなって感じがしました。海外の航空会社だと男性のアテンダントが活躍していますが日本ではそれほどでもないです。海外ドラマの医療ものでもわりと男性のアシスタントがいたりします。

 うまく回っているみたいだから日本はそれでいいんだ、と思いながら帰宅しました。

f:id:boy-Lullaby:20180928001941j:plain

 ビルの谷間じゃなくて見晴らしのよい病室でよかった。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.