或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

ひつまぶししてろよ

 最近は時間が空いた時はスマホのゲームでやり過ごしてます。

 視力低下が不安だったのでほとんどゲームアプリは避けていたのですが、よく広告に出ていたので試しにやってみました。

 ゲームって言うのは新潟県上越市に転勤してスキーの無い週末にプレステをムキになってやって目が回って以来です。だから13年ぶり。

 始めたのはHappy Glassというゲームです。ブロックパズル系って言うんですかね?おだやかなんで少しやってみたのですが自分には単調過ぎて向いていないようでした。Happyはやってみると今までやって来た仕事の経験も少しだけ生きるので割と楽しいですね。

 いまはCADで図面を引いて、やり直しも描画する時の拡大も何もかも自在です。 今からまだ25年前は図面台にシャーペンで、失敗したら電動イレイザーでウィーンって消してました。フリーハンドも似たようなものです。ただ、フリーハンドの技術はその場でペンと紙があれば表現出来るのでもっと磨いていれば良かったと思うところ大なり。

でもトレッシングペーパーにシャーペンで夜なべしながら図面書きしていたあの時代はいったいなんだったのだろうと振り返らざるを得ないな。

 Happy Glassではそのフリーハンドのテクが生きます。ゲームの肝は発想力と展開を読む力ですかね。課金は不要です。三日間でレベル200まで行きました。やってみてはどうでしょうか。


 国際医療研究センターで術後入院している父は、肺がん手術でありがちな空気漏れしていたみたいです。9年前手術した時は遠く四日市に長期出張中で陸に相手も出来なかったので、今回はなるべくやれる事はしてあげたいと思います。


 なんか東京の昼間はまだ嫌な暑さが残ってるなあと。

 はやく上着を着て快適な季節になって欲しいです。

 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.