或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

うるしゃーい

 数ヶ月前から、お金振り込みますとかポイントあげますなメールが頻繁に来ます。

 財団山村とかハルとか水野由紀子なんかが送り主です。

 たいして調べてないですけど、これらは銀行口座やクレジットカードの個人情報を得るのが目的みたいです。すんげーくだらないです。もちろん徹底放置、徹底無視、オールスルーです。


 安いピノ・ノワールを飲んだりして万能感を得た後などはホントにどうでもいい。

 灰皿が燃え盛る煙に賑やかになったとしても。


 月末近くには競輪祭があります。むかし板橋区出身の波潟が勝ったやつです。

 競輪がいいのは、人間がふたつのワッパで覇を競うところ。意思で。

 競馬はあれはアラブの馬をイギリス人の有産者が始めた虐待。

 競輪の発祥は北九州の小倉。

 むかし中野浩一さんは親父さんがギャンブルレーサーだったから子供の頃に職業差別的な境遇に晒されたとか。

 テーブルいっぱいに皿を並べて豪放磊落にメシを食らう中野さんが好きだった。

 こう言う人はあまりいないんです。


 JRAの広告とか、ギャンブル依存を隠して爽やか演出してるけど最悪だと思います。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.