或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

追いかけられて

 ここ数日浮かばれません。

 古い昔の夢ばかり、レム睡眠中に見ます。

 だいたいが古い昔の仕事の話で、そんな30年近く前に関わって来た人々の夢ばかりです。

 これをやられていたら嫌だなって、まぁ実際にはそうなっていないか裏でそう言う話になっていたのか。もう済んでしまって仕方のない話を俯瞰的な立場で眺めている夢です。

 この人はそう言う人だな、或いはそう言う人だったなって先入観で夢を見ているんだと思う。

 俺は自分の根底に呼びかけても自分は悪人って答えは出て来ない。人を嵌めようとか貶めようなんて考えは浮かんで来ない。昔も今も。


 自分は大概恵まれていたんだなって考える。

 お人好しなのかって言われると、ちょっと答えに窮するけど。

 ゴーンさんとかいま問題になってますね。

 会社の人なのに何故ああいう風に振る舞って来たのか。到底理解できない。

 苦しいなって時に社会との契約をいかにして守り続けるのか。それはその人間ひとりひとりに掛かっている。俺は清冽な青春をまだ捨てたくはない。ただそれだけなのだ。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.