或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

盆休みは ない

 うちの会社は海外で現法を展開している関係もあり、会社で決まった盆休みというものはない。


 7月から9月の間に、四日間与えられた夏季休暇を好きな時期に消化するように出来ている。

 私は幸か不幸か、この四月から会議体の主催者側に回った関係もあって8月も9月も暦どおりの休みだけだ。

 

 夏になっても上着を羽織って会社に行く。

 暑くても、どんなに汗をかいても。

 会社でも通勤途中でも、どんな奇異な目で見られても上着を着たり、スーツそのままで出かけて行く。


 スーツや上着は鎧。

 誰にもシャツのままじゃ触らせないし、触られたくない。


 昨日は具合が悪くなって休んでしまった。

 ボクは人が思うほどタフじゃないし、人並みに苦しんだり千々に乱れたりする。

 いいかげんにしろって思う。

 ふざけんなって思った。


  情けないけど、これが真実なのだ。


 昨日はどうとでもなりやがれ、と思ったが今朝は役目を果たすために起き上がった。


 今日は仕事とアフターの先輩との飲みでなんとか帰宅まで平静を保てたが、基本的に気分が悪い。


 またモーターサイクルに走ろうかなとか、新しいなにかを考え始めている。


 ちょうど暦どおりの三連休だし、ゆっくり考えたい。


 今日はまだ薬を飲んでいないので、まだ眠くならない。昨日も一昨日も最悪だった。

   また新しく始めたい。

f:id:boy-Lullaby:20190809233639j:plain


 


 



 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.