或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

残念そんなに空いてない

 13日と言えば盆の入りだが、東京では休みで遊びに出る人と会社員で電車は少し空いている程度。

 朝は有料の指定席に座っていくから関係ないけれど、帰りは遊び帰りの人と混じる事になって嫌な混み方してました。

 休みの格好して気が大きくなっているのか、これら男性も女性たちも大股開きで足開いて座ってる。まあ休み中じゃなくても、何様な人はいるけどね。


 今日は8時から目一杯仕事をした。

 第8営業日と言うのが、兎に角忙しい。

 忙しいなんて自分で言う日が来るとは思わなかった。

 もしかしたら会社員生活始めて、初めてこんなに仕事しているという感じだ。

 自分で言うのもなんなんだけど、この俺が必死になってやる量の仕事ってどんなんよ?って。

 いまは数字を見ています。目がいっちゃうぐらいに。


 タバコは会社にいると大体3本ぐらいしか吸わない。吸わないって言うか吸う気があまり起きないぐらいの第8営業日。


 今日は思いがけず金曜日に飲みに誘ってくれた先輩と喫煙所(数年前から会社の食堂のオープンデッキの屋外に移動)で会った。

 先週の金曜日は、私の痛みを知ってか知らずか、とても貴重な時間だった。

 私は今の会社にキャリア採用されて入っているので、同期もいないしとりわけ仲の良い同僚と言うのもいない。

 先輩だけ。

 今日はちょっと焦っていたので話らしい話は出来なかった。

 またゆっくり話したい。

 数少ないマイブログの読者です。

 宜しく御願い致します。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.