或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

にわか雨

 昨日もそうでしたが、タバコを吸いに社屋から外へ出ると、かなり強い雨が降った後。 

 傘を持って来ていなかったので、どうしようかと思っていましたが、退社時には降っていなかった。


 今日は昨日と打って変わって、11:00には仕事を終わらせた。いま引き継がれている仕事を真っ先に仕上げて、引き継がれた仕事を引き続きパパッと。


 昔からそうなんだけど、仕事の量を計算して丁度良い時間に終わらせるとか、そう言う処世術みたいなのが苦手。さりとて今やっている仕事は自分が月次の仕事を終わらせてしまえば後から発生する仕事も月内にはない。


 世間は夏休み期間中って事で、そろそろ引退かなと言う年代の事務婦人と世間話してました。

 そうしたら私の出生地とご婦人の旦那さまのご実家が一緒でしたと言う奇遇さ。私が三年保育の年少さんの夏休みまで通っていた幼稚園も一緒でした。


 今日は水曜日ノー残業デーでしたが、私は毎日出来る限り定時で上がるようにしています。

 と言っても毎朝8時から仕事してるので、9時から17時15分定時の中にあっては毎日1時間は余計に働いて義理を果たしています。

 終業のチャイムが鳴ったら席を立つ。

 名付けて打鐘がまし。お先に、とは付けずに。

 失礼します、とだけ言って帰ります。

 会社出たら誰も待っていないけど居心地の良い家へ。今日も紅茶買うの忘れた。フォーション

 まあいいか。

f:id:boy-Lullaby:20190814192305j:plain

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.