或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

丸沼に雪が無いんじゃしようがない

 今日はダラダラと洗濯して、映画ミッドナイトランなど正月用に買い溜めていたDVDを観ながら過ごしています。

 ミッドナイトランの中では、デ・ニーロ扮する主人公が飛行機の中だろうが飛行場だろうがとにかくあちらこちらあらゆる場所で煙草を吸います。吸いまくります。

 むかしはそんな感じだったかね?といった具合で楽しいロードムービーの最高傑作です。


 スキーはシーズンが始まって直ぐ12月5日に初滑りへ行ったのです。

 今年は新しい板とブーツを買ってマテリアルチェンジを図りました。

 ブリザードの選手用平板を買ってやる気満々だったのですが、ララの具合が悪くなったのでその時点で今シーズンはやる気も萎んでしまいました。


 あいにく雪の方も小雪で、まだ70センチくらいしか丸沼にもありません。例年なら少なくとも120センチはあるのですがね。

 ただ、エルニーニョ現象の影響でいつかドッカンと降るんだろうなと予測しています。


 スキーの良いところ、好きなところは、ただターンしながら落下しスピードが増して行くと言う単純なところ。突き詰めれば、ただ谷に落下していく単純なスポーツだからこそ人それぞれで奥がふかいんだろうな あと。

 あとは人の二本の脚では降りられない凍りついた急斜面もスキーなら自在に降りていける。


 競技の練習では許されませんが、フリーではゲレ食で飲むビールが美味しいこと美味しいこと。

 ゲレ食のカツカレーがまた美味いこと美味いこと。


 わたしは今はララの事もあって家に閉じこもっていますが、今でも冬はスキー、春夏秋はレーザー級ヨットと趣味は無駄に多彩なのですね。

 

 ことしは最愛の犬を亡くし、なおさらなにものにも左右されずに、趣味を温泉などを絡めながら満喫していきます。


 両親を連れて野沢温泉にも行きたいなあ〜と


 f:id:boy-Lullaby:20160111175101j:plain

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.