或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキソニン中毒

ロキソニンを服用しての副作用に新たに加えられたものがあるらしく、ロキソニン愛好家の間ではプチパニックが巻き起こっているみたいです。(妄想) わたしはかなり重度な肩凝り症で、肩凝りからの頭痛に悩まされていた口です。 そしてさらに直射日光を浴びる…

乙武不倫で議員職もパー スカたん

「五体不満足」で著名な乙武氏が不倫を認めて謝罪した。 謝罪の意にはこれからある議員選挙への立候補などに含みをもたせた、いわば禊(みそぎ)のようなものの意味合いが濃いのだと思われる。 わたしは乙武氏にはまったくと言っていいほど興味が湧かない。 か…

欲しいものリスト

amazonで買い物すると、本当にいつまで経っても過去の買い物履歴からランダムに欲しいものリストが作成されて表示されます。 わたしの場合に多いのは、今年の正月五日に12歳半で亡くなった愛犬柴犬関係のものが多いです。 ロイヤルカナンの療法食やペットシ…

両親との媒介者 野沢温泉行き

今日は野沢温泉スキー場で滑る予定だったのですが、山のてっぺんのほうはガスって視界悪そうなのが見え見えだし、さらに30年ぶりと言う雪の少なさでコンディションが悪そうだったので宿屋で今日はスキーしないと判断して両親連れて土産屋に寄ったりして午前…

野沢温泉 湯めぐり旅

大湯河原湯ふるさとの湯 源泉90°Cのあつーーい湯につかってからだポカポカです^ ^ 明日は日本のクラシックスキーリゾート、野沢温泉スキー場で滑ります。

ショーンKって天才だよね 凄いよね

遅まきながらショーン・マクアードル川上氏について書きたい。 ショーンK氏はテレビ、ラジオのみならず雑誌などの媒体などでもかなり注目されていて、『次に来るのはこの人だ!』みたいに書かれてた。 わたしはショーンK氏と同年代なので、氏の経歴が本当に…

札幌〜羽田 機内から

新千歳空港下北半島磐梯山千葉県上空から富士山 短期出張だと仕事の色あいが濃くなって、楽しめない自分がいます。 ひとり旅だとなおさらで、無口を貫いて旅先で徘徊したりしていました。 またこの週末は両親を連れて野沢温泉に行きます。 時間はあるのでい…

好きな街 夜の札幌

今週のお題「好きな街」 札幌、今宵はみぞれまじりの雪だったりします。 昼間は広漠たる大地が横たわる苫東に行っていました。 広漠たる大地だからこそ、人の温かみがなによりのもてなし、ご馳走。 なんにもない春です。 滞在中、天候には恵まれて。 時計台…

好きな街 札幌3

今週のお題「好きな街」 札幌と言えばサッポロビール園です。 今年は小雪だったとは言え、根雪です。 お空からははらりはらりと雪が降ります。 ジンギスカンをたくさんいただきました。 ひたひたになるまで生ビールもいただきました。 ひとり客はわたしだけ…

好きな街 札幌2

今週のお題「好きな街」3月13日エアポート快速からの車窓です雪印パーラーでパフェ大盛り行きます

好きな街 札幌

今週のお題「好きな街」 まだ雪が降る季節に札幌へ渡ります。 搭乗口のロビーにはターバンを巻いている男性客が屯しています。 インドの方だと思います。 気持ちはあまり高揚もせず、普通の状態です。 札幌に居る知り合いの女性にLINEでジンギスカン屋さんの…

今週のお題「好きな街」 新宿歌舞伎町

今週のお題「好きな街」 わたしが高校一年の時に、なぜかサッカー部を中心にして歌舞伎町でバイトをする事が流行っていました。(わたしはサッカー部に所属する少年でした。) わたしは歌舞伎町のさくら通りが突き当たる場所の手前に店を構えていた「丸喜」…

今週のお題『好きな町』ブラチスラバ

今週のお題「好きな街」 ブラチスラバはスロバキアの首都です。 スロバキアは元々チェコとくっついていた一つの国でしたが、世に言うビロード離婚で離れ離れになりました。 それでも話す言語は同じだし、今も密接な関係性を保ち行き来するお国同士ですね。 …

シンガポールから戻る日

戦中、日本はシンガポールに進駐していた。 1942年の冬の季節に海を渡り、ジョホール水道から英軍を攻め立て陥落に追い込んだ。 歴史好きな私は、山下将軍が英軍のパーシバル中将に降伏を迫った旧フォードの工事を見学した事がある。 ここの受付に、日本軍は…

友としての名を呼べ

幸せか?と問いかければ 不幸せだと答えればいい 退屈そうな俺 ハッピーだと言う君 お前がいないと悲しみに暮れて ずっとお前を思ってたと 臆面もなく話すお前 いたずらに描かれたふたつの景色よ 忘れたよ でも覚えている 使い慣れたかい? 慣れたからもう…

今週のお題「給食」  まずい まずい「すいとん」を無理矢理食べさせられたよ 居残りで

今週のお題「給食」 わたしが練馬区で育ち小学生のころは、もう30年以上前のことになりますので日本もまだまだ貧しく給食の献立も貧相なものが多かった気がします。 3月10日の東京大空襲近辺では何故かこれ見よがしに「すいとん」が出てきて、給食を食べ残し…

トイラー グォイニャット ベトナム・ホーチミン市の王様マッサージ

今日も月曜日ですが、何故か多勢の方々がアクセスしてくださりありがとうございます。 なるべく目立たないように感情表現を1/10に抑えて発信しておりますが、その中でも琴線に触れる事があるのならば、嬉しい気持ちでいっぱいです。 調子は従来通りに上がっ…

時の儚さ

今日は日曜日だと言うのにブログを覗いて下さった方が多かったです。 リ・ミョンスンさんの記事のおかげでしょうか。 ありがとうございます。 彼岸の中日にララ(柴犬12歳半で逝去)の初彼岸なのですが、ちょうどその日は両親連れての野沢温泉行です。 今日、…

北朝鮮 リ・ミョンスン 李 明順

昨夜はなでしこの不甲斐なさにイライラしながらサッカーを観ていました。 ミスパスが多いしアコーディオンのように選手間は伸びるしで、良いところを見せられないまま実質終戦を迎えました。 予選の一試合目を観て、ああこのチームには勝者のメンタリティが…

なでしこ 全然ダメですね

あんまり自国のサッカー代表に悪い事は言いたくは無いんだけど 中国戦が進行中ですが、選手に余裕が全然ない。 テクニックが無いから余裕がないと言うより、戦術眼がからっきしダメだ。 フリーだから一回止めてプレーすれば良いのに 何を焦ってパスミスばか…

公安調査庁のセミナーを聴講して来たよ サラリーマンの悲哀

わたしの勤務する会社は、国内外の多くの業界団体に会員登録してます。 その関係で、今日はわたしの業務に関係するセミナーに参加しました。 いつもふざけたブログを書いてますが、している仕事自体は非常に堅いです。 その反発でブログを書いて、バランス…

北海道美人に 会いに行くべさ

わたしが三月の中旬に出張で出かける北海道苫東の浜厚真(はまあづま)は勇払原野の海側に位置しています。 夏に訪れればハスカップ摘みなどが楽しめる土地柄のようですが、わたしが向かう苫東コールセンターには電話番の女性ではなく沢山の石炭が留め置きされ…

ボーっと過ごす

三月の中旬に北海道へ行くことになりました。 羽田から新千歳、札幌の支店へ。 通常だと支店内での業務で終わりですが、苫東厚真まで足を延ばして巡視することに。 いま北海道は猛吹雪が来ていてあちらこちらで災害が発生しているようです。 わたしが訪問す…

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.