或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューガルデンビール

香港が25,6℃と初夏の気候でしたので気持ちよく過ごしていたのですが、帰国した日の晩から東京の朝晩の寒さが身にしみまして早々と風邪をひいてしまいました。 喉が痛くて咳も止まらない嫌な感じの風邪ですね。 最近風邪をひいたのが一年以上前の話になりま…

香港から帰って来たら、東京はまだ冬の寒さですね

昨日は前夜ホテルでの中国人観光客の深夜における生活騒音が執拗で1時間くらいしか眠れませんでした。 中国人観光客がお金を持ってるのはだいたい想像がつくし、そんなところに東京から行ったわたしが贅沢して37階エグゼクティブクラブハーバービュールーム…

香港 Vigor Airport Shuttleの現地ツアー

今日は予約していた現地ツアーに参加して来ました。自分で考えることなくバスに揺られて行くので楽勝パターンです。 確認電話を東京からした時はペニンシュラの目の前にあるカオルーンホテルで朝9時にピックアップと言う事でしたが(日本語対応あり)前夜つま…

マカオ コタイのカジノではとんとん

マカオ行きは九龍の中城港からターボジェットと言う船でマカオの外港まで。1番はやい便のエコノミーの席が埋まっていたためスペシャルクラス326ドルを支払う羽目に。香港からマカオ行きは意外にイミグレーションなんかがわずらわしいです。1時間くらいですが…

ナッツフォードテラスで料理注文したら天敵がいたよ

ナッツフォードテラスでシーザーサラダを頼んだら…きゅうりがいっぱい入ってて食べられないレタスにきゅうりの匂いとエキスが染み出していて、とてもまずいです。マカオで大勝利とは行きませんでしたが、ビールでひとりちまちまと乾杯してます。

香港旅行には220V→100Vの変圧アダプターを忘れずに

へたくそな英語を操ってホテルに変圧アダプターを貸してもらう事に成功しました。 眠たいしホントは英語なんて喋りたくありませんが、背に腹はかえられぬ で繰り出しました。 香港ではBF形と言うコンセント形状をしています。それを、一個500円もしないで売…

スターフェリー

iPhoneを充電するために用意していた変換アダプターを東京の家に忘れて来ちゃいました。 あちゃー です。 明日サムスイポーの電気街で探すか考え中ですが、、 どうしましょうかね。うー

ビクトリアピーク

東京の夜景を見慣れてる身にはなんともはや な感じでした。

香港 ホテルパノラマ バイ ロンバス

朝4時起きで9時過ぎの香港航空の便で香港に入りました。なぜかとても疲れました。 ホテルでキレッキレの英語を喋って、最高の部屋をリクエストしたら本当に最高の37階クラブハーバービュールームと言うところに案内されました。 日頃の映画鑑賞が役に立ちま…

前夜

明日からちょっとだけ旅に出て来ます。 明朝は早いのでもう寝なくちゃいけないのですが、なんだか遠足前の小学生みたいに興奮して寝つけませんね。 気候がすこし違う場所に行くので、なにを着て行くかまだぐすぐす考えています。 ここ数日の日和に油断して…

レパルスの海でボーッとする

要人警護の仕事が終わった日は、珍しく署内で打ち上げがあった。 日本式のカラオケパブが会場になって、ボクもおだてられるがままにスキヤキを歌ったりしていつになくリラックスして過ごしたのだった。 その店のメニューポップが広東語で書かれていたのだけ…

ビクトリアピークで要人警護する

ここ一週間と言うもの、本土からの要人が視察に来るとの件で対策会議に追われている ボクは香港警察の警備課で働いているから、年に一度有るか無いかの繁忙にちょっとばかり嫌気がさしている いまは中国の特別行政区である香港で生まれた身にとって、2000年…

ナッツフォードテラスからアシュレイロードへはしごする

夜勤明けのボクは午後3時頃に目を覚ました。 まとわりつくような湿気で汗にまみれた身体を寝起きのシャワーでしっかりとさせる。 明日は非番だ。 マカオのリスボアあたりでポーカーに興じるのも悪くないな と考えたのち、チムサーチョイのいつものおみくじ…

東京デジタルホンDP-111

特別お題「おもいでのケータイ」 初めて自分でプライベートの携帯を持ったのは26歳の時だった。 それまでは会社から貸与支給されていたIDOのハンディフォンをプライベートでも持ち歩いていたのだけど、基本は着信専用で自分でかけることはほとんどなかった。…

ノースポイントからサムスイポーへアンプを買いに行く

海底トンネルを抜けて、ネイザンロードを走っていく。 横に長い看板に視線を取られながら、生暖かい風を感じて街を通り抜けて行く。 サムスイポーの外れにルノー カングーを止めて電気街へボクは消えて行く。 遅いランチに魚のフライとサラダを食べた。 チ…

1日映画の日にラ・ラ・ランド

惜しくもオスカー作品賞を逃したラ・ラ・ランドを観てきました。 今日は映画の日で1,100円で観られるのですが、それにしてもすし詰め満員の映画館は久しぶり。 ちょっとスクリーンが近いかなって感じの席で音も立てずに行儀よく観賞しましたよ。 アメリカの…

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.