或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

2021-01-01から1年間の記事一覧

ライブ配信者について感想と考察など(リテラシーRev1)

ここ半年ぐらい、ツイキャスを中心にして、暇に任せて様々なライブ配信を観ている。 結論から先に言うと、多くの配信者は、自ら恥部を世界配信するマゾヒストが多い。 人並み以上の生活を、その稼ぎのみで送れる人は数パーセントの割合で、販売員や接客業を…

関係ナイネはどうでもいいね【リテラシー】

昨年の3月以降に始まったwith-COVID-19。 当初は(現在も)軽く考えていた方々が少なからず居り、その楽天的な思考に辟易していた。 昨年4月には「こりゃ3年は動きが止まるわい」と確信していたので、まず情報リテラシーを整えるようにした。 ニュース関係で…

毒を持って毒を制すー映画キューポラのある街

主演吉永小百合の映画がCSで流れていたので観た。 小学生の頃に体育館で観た以来で、内容はよく覚えていない。 今回初めてまともに観た。 川口市の鋳物工場、こうばと発音したほうが正しいか。50年代の話しで、戦後の貧しい時代背景が色濃い。 まあとにかく…

サッカーの仕事(現場のJOB-2)

「今までサッカー"だけ"やって来て こんな悔しい事はないし…」 久保が2020東京大会の3位決定戦敗戦後に絞り出した言葉。 準決勝スペイン戦の敗戦後に残された力は少なかったな。どの選手も疲労度が高く、入りで著しく集中力を欠くコンディション。 メキシコ…

雨の中の仕事【現場のJOB-1】

建物やプラントの建設において、天候の要素はその納期に関して極力排除されている。 筆者は若き頃、嫌と言うほど雨などの対応に苦慮していた。台風や地震天変地異を含めてだ。 建設の仕事は、2021年になってなお人間系、人の手によって結果をもたらすものが…

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.