或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お姉ちゃんー

こないだまでやっていた朝ドラのシーンに出て来た場所なのかな…滋賀県近江八幡市 八幡堀今宵は奥琵琶湖の宿に泊まって明日は東京へ帰ります。ささやかな幸せです。

東京から彦根にトリップ

白波が立っていて、出艇はあきらめました。風が強く整備もためらわれる一日に。びわ湖父母とお城にのぼりました。わたしは四年ぶり。母は国宝の天守閣をこれで全て制覇したそうです。彦根は寒い1日でした。お堀の白鳥も路上に陣取り和んでいました。撫でよう…

ピストル康次郎

先週土曜日の西武園開設記念の競輪は、3勝5敗の成績でした。 となりの西武園ゆうえんちには、たぶん中学生の頃にデートで来た記憶がありました。 わたしの地元石神井公園からは豊島園ゆうえんちが一等近いのですが、今思えば女の子が周りの視線を気にして西…

ブルーを撃ち抜いて

熊本、大分では多くの方が罹災されなお予断を許さない状況が続いております。 一刻も早く安寧な生活に戻れますよう祈っています。 今日は久しぶりにモナコを腕につけ、両親を連れて横浜ベイサイドマリーナへ買い物に行きました。 横浜に10年暮らしていたの…

地震のニュース

東京23区内が震源の地震で、我が家もいまだかつてない不気味な揺れを感じました。 震源が近いと下から突き上がるような揺れと言うより振動で、我が家の建物もミシミシ言いましたね。 熊本県内では非常に大きな揺れが観測され、予断を許さない状況が続いてい…

風もまた優しい

今日は会社に行きました。 いろんな言葉が飛び交うけれど、言葉が上手く出せない自分。 朝、薬を飲み忘れた事に気付きました。 会社帰りは頬と肩に優しい風。 今日は朝から雨がぱらついたり、曇ったり、陽射しがあったり とおかしな天気でした。 近所の地主…

体調不良ブログの真髄

このブログ、最近めっきりと停滞した男のつまらないブログになってしまいました。 しまいました って言うよりしてるんですけど (笑) なにかこう浮上のきっかけみたいな事を探しているのですが、とりあえず現状のままでは良くなる兆しが見つからないので方法…

ダニエル・クレイグ いいね

今日は朝から活動して、その後家に帰って洗濯して、畳んで… 久しぶりにTSUTAYAに行って007スペクターを借りて今まで観ていました。 ダニエル・クレイグは同い年なんですよね。 まあなんと言いますか、身体がよく動くもんですね。 わたしもアストン・マーチ…

もう覚醒剤しか無い と言われました

調子悪〜って感じで実際に何をやっても上手くいく気配がしませんね。 今日は月一定例の通院でした。 病院は新宿区戸山にある、国際医療研究センターに世話になっています。 先生に昼間もう少しなんとかならないか相談したら、そういう薬はなくて、あるとし…

誕生日の日に見た夢

誕生日だった昨夜もまた夢を見ました。 うへ 誕生日は、ひっそりと 産んでくれた親への感謝を感じながら過ごしました。 中二から高二まで好きだった女の子の夢。 正確には後日談に関する夢でした。 背景はたぶん現代に近い話しなんだと思う。 内容は、好き…

ハッピーバースデイな俺

明日は誕生日なのですが、また完全に調子崩しています。 昨日、今日と会社休んで、死んだ愛犬の写真に話しかけて二日過ごしてました。 会社や世の中では、人の動きがあったりしてるのですが、まぁあまり関係ないなぁと、頭痛と睡眠障害に苛まれる日々です。…

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.