或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

時間調整

昨夜は寝る時間を少し遅めました。 3時過ぎに目が覚めましたが、周りを確認して何も無かったので直ぐに眠れましたよ。 二度寝はなんだか得した気分。 穏やか。

Weeping in the rain.

なくしてはいないけれど。 今朝と言うより、また昨夜は雨の気配で1時には起きてしまいました。 あとはただ横になっているだけ。 休みだからとは言え、あまり家でダラダラしてるのは良くないですね。 外に出て1時間ぐらい歩いていたら、昨日はもう少し違った…

明日も夏休み

10月まで有休を消化出来ないかも知れないので、明日も休みを入れました。 金、土と遅くまでやっていましたので、少しお疲れ様。 この休み中にInstagramを始めました。Twitter はやりません。 しばらくどこかに行く予定もないので、なかなか具合の良い写真は…

相変わらず

昨日は午前で締めて帰宅しました。 途中、ネパール人の知り合いがやっているカレー屋さんでスパイスたっぷり辛さたっぷりを補充し、ジキニンファースト顆粒Nとロキソニンを飲んで1時間くらいシエスタ。 ネパールは真夏でもそこそこ涼しいみたい。 夜になっ…

夏風邪

今朝はまた3時には目が覚めてしまいました。 それから、ずっと喉が痛くて痛くて眠れない。 エアコン冷やし過ぎたかな。 今日は午前半どんで上がって、内科医の世話になろうか。 というか、開いてるんでしょうか。 開いてなかったらジキニンファースト顆粒N…

にわか雨

昨日もそうでしたが、タバコを吸いに社屋から外へ出ると、かなり強い雨が降った後。 傘を持って来ていなかったので、どうしようかと思っていましたが、退社時には降っていなかった。 今日は昨日と打って変わって、11:00には仕事を終わらせた。いま引き継が…

水の星

昨日は寝付くまで1時間ぐらいかかった。 今朝は一応4時半までは眠れた。 朝起きてシャワー浴びる前に、電気ケトルのSWをオンする。 上がってきて紅茶を入れようとしたら、無い。 コーヒーを探したけどこれもない。 仕方がないので水を飲んでいる。 会社が作…

残念そんなに空いてない

13日と言えば盆の入りだが、東京では休みで遊びに出る人と会社員で電車は少し空いている程度。 朝は有料の指定席に座っていくから関係ないけれど、帰りは遊び帰りの人と混じる事になって嫌な混み方してました。 休みの格好して気が大きくなっているのか、こ…

酒とタバコとスゥイングの日々4

眠りに入るのは薬の力に任せてなんとかなるんだけどね。 今朝は超早朝覚醒で2時には目が覚めてしまった。 起きたらストレスなのか、胃がキリキリ痛む。 薬で散らしてなんとか収まってきた。 せっかくの三連休でしたが、誰もいない1人で住んでいるマイホーム…

盆休みは ない

うちの会社は海外で現法を展開している関係もあり、会社で決まった盆休みというものはない。 7月から9月の間に、四日間与えられた夏季休暇を好きな時期に消化するように出来ている。 私は幸か不幸か、この四月から会議体の主催者側に回った関係もあって8月…

遠い河

遠い河を 流れている別の時間を思ってみるあなたがもしもいないと してもずっと あなたを思っている梅雨が明けていきなりの夏毎年の事だとしても無明のときのしるしを額に流しながら会社に向かう朝は5時には起き上がって水のように低い温度のシャワーを頭か…

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.