或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

うすのろとしながら缶と瓶 ペットボトルを捨てる

 香港での帰りしなに空港へのバスに乗るため、それと思しきバス停で待っていたら停留所のポストに掲示されている正しいバス停を教えてくれた香港のおじさんの事を思い出しながらまどろんでいました。

 バス停が移動していたんですね。

 優しい香港人のおじさん。日本で同じような事があったら私も海外からのお客さんには優しくしたいと思いました。


 ところでうちの町内では缶や瓶、ペットボトルを回収するコンテナを夜中の3時半頃に私の近所さん用に自宅のすぐ脇の回収場所にトラックで巡回して置いて行きます。

 組立式の小さな箱です。今夜は明日ゆっくりしていたいので3時半に来たら直ぐに缶と瓶とペットボトルを捨てて来ました。

 最近は家でアルコール度数が高くない飲み物に敢えてしているのでそれらの空き缶や空き瓶を捨てるのが結構めんどいです。

 ウイスキーだと瓶1本だとかですが缶は結構な量になります。

 糖質0のタイプの缶が多いですね。

 結局アルコール度数が低くても量をこなしてしまえばウイスキーあおってるのと変わらないじゃないかって話なんですけれど、まぁ気持ちの問題って事で。


 まぁ調子はあまり、好調絶好調とはほど遠い出来栄えですが、この連休は両親を連れて東北の奥のほうの温泉に旅行して来ますわ。

 

 さあ、また一寝入り出来るんでしょうかね。

 バイオリズムが完全に狂っちゃってます。

 怒り狂ったり頭が狂ったりするよりかはまだマシかな、なんて考えています。

 早起きのスズメがチュンチュン鳴き始めました。

 おやすみん

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.