或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

着ていくものに悩む

 3月下旬に香港・マカオと渡った時は、彼の地が温暖な気候で気温も25,6℃と言った具合だったので機内持ち込み可能なサイズのゼロハリのスーツケースに想定しうる範囲の着衣を詰めるだけ詰め込んだ。結果重量オーバーで機内持ち込み出来なかったけど。

 東京を出た時はSchotのダブルライダースと言う革のジャケットを着て行って、これは香港ではホテルに着くまでは荷物になるなぁって覚悟してたのですが寒いくらいエアコンが効いてるバスの車内では脱がないで済んだしホテルまでの道もバス停から知れた距離なので暑さは気にはなりませんでした。 

 だってさ、イタリアから来ていた観光客夫婦と現地ツアーで一緒だったのだけど、そのイタリア夫人はダウンジャケットを着てたからね。

 イタリアはもっと暖かくなってとは5月にミラノへ行った経験からすると感じられないんだけどな。まぁ人それぞれと言うか、お国柄かな。

 私は香港・マカオではウールのサマーセーターを着てちょうど良かったです。  


 そんなこんなで今度はこの連休に東北の奥のほうにある温泉地、それも山の中の秘湯乳頭温泉郷(東北で一番らしい)に行くし、2泊目は岩手山のふもとに宿泊するので高地対策の冬支度もする必要あるなあと、いまぼんやり考えてるところなんですけれど…

 

 自動車の運転もねぇ。昨年滋賀に行ってロングドライブしたのを最後にあまり遠くには出掛けていないので。ちょっと気合いれて運転して行くつもりです。これからそんなに多くの回数を両親と旅出来るものでもないので、仲良く楽しく親孝行してきたいな、とか考えています。

 いまのところの楽しみはそれだけです。  


 おやすみん

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.