或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

滅裂ちゃん

 昨夜は家でウィスキーをショットで数杯その後ハイボールを7杯も飲んでしまい酩酊気味で寝台に向かった。

 ほぼ無意識にiPhoneでブログをふたつもやっていたようで、今朝読み返してみたら自分でもよく分からない言葉の羅列に恥ずかしさがこみあげる。


 昨日は肺がんで手術するという父を、母と一緒にクルマで送った。新宿の若松町にある大きな病院で、ここで兄の細君は看護師をしている。

 9年前も父はここで肺がんの手術をしていて、よせばいいのに術後に酒はやめたが喫煙はそのままだった。タバコが原因だか分からないが、ふたつある肺の両方にがんが見つかったと言う訳だ。

 先回の術後、欠かさず毎月検査をしていたので今回も早期発見に至りこの肺がんが原因で亡くなる事はないのだろう。

 

 本来なら同居している兄たちが家族として面倒見るのが筋だが、同居しているが故に折り合いがつかず薄情な振る舞いになっているようだ。

 昨日は母親と一緒に帰る車中、父が死んだら母にわたしの家で暮らすように言った。


 そんなややせつない時間を過ごしているうち、昨夜はなんとなく痛飲してしまった。

 彼岸だ。ララの墓参りに行こうと思う。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.