或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

わたしの部屋 借り換えたい

今週のお題「わたしの部屋」


 今の家は社会生活を始めてから二軒目の物件です。

 いまの前は横浜の上大岡付近に住んでいました。

 住んでみて、横浜と言うのは坂道が多くて、いわゆる崩落地面にへばりついたような家が多いな、って印象だけが残りました。

 でもヘンな地元意識もなくて、わたしのような流れ者でも割合と住みやすかったです。まあ都会的なんですね。

 関西あたりだとこうは行きません。だいたい話している言葉からして違うので、東京生まれのわたしなんかはひどい場合のけ者扱いですからね。

 尼崎、四日市鈴鹿と仮住いで約6年を過ごしましたが。

 早く東京に帰りてえとばかり考えながら暮らしていましたよ。


 今の家はたまたま探してたらよさげな物件が見つかり即決しました。

 最初は鷺宮あたりで探していたのですが、徒歩圏にはなかなかよい物件がありませんでした。一軒家ですよ。

 駅まで徒歩12、3分離れるとようやく出てくるような具合です。

 で、鷺宮はやめました。


 石神井公園は、電車の便が格段に向上しました。地下鉄でどこへでも行けます。ここ一年以上は終着駅で混雑する池袋はパスしていますね。

 JRも乗っていないです。

 もっぱら地下鉄乗り入れ路線から地下鉄に乗り換える暮らし。


 石神井公園、いいですよ。

 駅前にタワーマンションが立って街が一つ二つ出来あがったかのような人出です。


 マイナス金利なったので、フラット35を借り換えたいのです。

 面倒だから放っていますが、マイナス金利なんて狂った世の中になっちまいました。


 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.