或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

ヤフオクで久々に騙されたよ

 今日は風邪引きで会社休みました。


 さてヤフオクで、ミノルタ ハイマチックE稼働品と言うレンジファインダーの小型カメラを落札したのですが完全な詐欺に会いました。

 価格は送料入れて6,000円弱…


 電池が非常に古い水銀電池で、それがそのまま入っている時点で作動確認なんてしていないだろうなと思ったのですが、新しい電池をアダプターを介して入れてもウンともスンとも言いません。


 ミノルタ ハイマチックEは電池で動くカメラなのでまぁジャンク品100円の価値しか本来ならありません。

 完全にやられました…。


 あとで電話でやりとりしたのですが、素人の詐欺転売屋でカメラのことなんかちっとも分かっちゃいない岐阜県羽島市のチンピラまがいのにいちゃんでしたわ。


 ここでヤフオクID晒しても構わないんですが、野郎のそれまでの非常に悪い評価73個!を見落としていたわたくしも抜けていました。


 ヤフオク岐阜県と言うのは気をつけて下さい。あと評価欄は見落とししないようにってことですね。

 ヤフオクもあんな詐欺師をいまだに放置してるんだから、嫌になっちまいます。


 カメラでも時計でも偽物ブランド品でもなんでも稼働品、本物ですと謳って売っている岐阜県羽島市の詐欺野郎です。


 しかしああやって人を騙し、あろうことか開き直るんだから。

 たかだか6,000円ぐらいでゴチャゴチャ言うなや、ですと…

 

 ろくな人生送って来ちゃいないし、これから先もろくな死に方しないだろうと、一種の憐れみを抱いてしまうのでした。


 ちなみに東京カメラサービスと言う千歳船橋の修理屋さんに修理代17,500でお願いしました。


 詐欺野郎は許せませんが、カメラを作った人らに罪はありませんからね。


 しかしまあ なんだかね。


 人の黒く悪い行いを自分の努力で白くするのは大変な作業ですわ。

 改めて深く考えさせられました。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.