或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

悪魔の上海人形

 右鎖骨を折ってから4週間経ちましたが毎日疼痛に悩まされています。

 それでも、まえはクルマに乗り込むだけで痛みに震えていたものが今は運転も出来るようになりました。まあ右半身のダルさがつきまとうのですが。

 なんでこんな状況でも運転できるのかといえば、いまから14年前の今頃は右前庭損傷で回転性めまいに悩まされながら、時にはめまい発作でフラフラしながらも当時居住地だった上越高田からめまい外来のある糸魚川まで高速で飛ばしていたという横紙破りが生きているんだなと思います。よく知らないけど。


 夜はやっぱり右側に寝返りうてないのが辛いですね。寝ているあいだに無意識で痛めた側の右側に寝返りうつんじゃないかと内心ビクビクしながら寝に入るのですが、いまのところ右側に転げるような事はないみたいです。

 

そんなすこし非日常の眠りの終わりにまた夢を見ました。


私にしては珍しく、 男女合わせて七、八人でバリ島か海南島かよくわからない島へ遊びに行ったみたいです。

 私はなぜかそのリゾート地のビーチでもまた、ひとりで遊んでいるんですね。

 他の男女は暑いとかなんとか、もともとインドア派なのか知らないけどホテルのそばで買い物ばかりしてたみたいです。

 そんななら海岸のリゾート地になんか来るんじゃねえ、頭きた    と言って私はひとり上海に向かいました。向かいました、というより向かったみたいでした。


 上海の浦東空港で市街地に向かうバスを待っていたら、スーツケースを転がしてダルそうに歩いている痩身の女の子が目に入りました。

 その子は周冬雨でした。チョウ・ドンユィですね。ああ本国だからこういうの別に珍しくないんだな、空港だしな…そんな感想。

 

 旧租界の街区が好きなのでそのそばにホテルを取り翌日の昼間。私はひとりで朝飯を食べに出ました。オープンテラスのある食堂で過ごしていて、ちらっと隣の席を見たらまた周冬雨が座っています。ストローでロングアイランドアイスティーをいじっているのでした。

 それでどんな言語かはわかんないのですが、二人してコミュニケーションとってるんですよ。

 

 お疲れ気味なわたしの脳はそんな二人を俯瞰して見ていて、それでそのシチュエーションがあまりにも無さ過ぎて半分馬鹿馬鹿しかったので、そんな馬鹿なと思わず寝言ついたところ目が覚めました。


 骨折すると周冬雨が出てくるんだなとしばらくほうけていたけれど、周冬雨はちょっと痩せすぎだなと思います。みなさんどうですか。


f:id:boy-Lullaby:20171013001639j:plain

 彼女は13億人の妹だけあって期待を裏切らない活躍をしているみたいです。

 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.