或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

つながり

 また2週間ぶりに鎖骨骨折で通っている病院に行きました。

 だいたい2週間おきに通っていて骨の具合を見るのですが、町のちょっと大きな病院でいつもなんだかガヤガヤしていて落ち着かない場所です。


 ところで骨はいちおうズレは治って収まるところに収まっていました。レントゲンの画像では見た感じ折れた骨がいちおう元に戻っていて、折れた箇所に黒い線がヒビのように入っているようなもので、骨はまだ繋がっていないし新しい骨も見られません。

 また保存療法って事で次は時間をあけて4週間後に予約しました。

 今日はモニターの画像をiPhoneで撮って上げる予定でしたが、ちょっと気持ち悪いのでやめておきます。


 周冬雨の事はその後気になってYouTubeの動画を観てみたりしました。

 相手役の余文楽(ショーン・ユウ香港スター)と一緒に疑似恋愛的なドキュメンタリー番組に出てるんだけれど、最初彼のことは?彼はいったい誰かしら?と思いながら観ていました。

 この番組はちょっとテラハ(私は観たことないが)の要素があるのかな、と感じたのですがそれをスターにやらせるところが大国中国らしいなと。

 

 それでだんだんと、この相手役の彼氏どこかで見た事あるな?って思って当てずっぽうでインファナルアフェアの二作目を検索したらヤン刑事役トニー・レオンの若き日々を演じていたのが彼ショーン・ユウでした。

 周冬雨は私とか自分の事を名前呼びでドンユィと言いますね。どっちかと言えばドンユィではなくてドンユって発音しているように私には聴こえました。

 世界で紛れもなく公用語になっていたり話が通用するのは英語なんだけれど、一番話されている言葉は中国人や華僑のその人口や広がりから中国語ですからね。別に話が出来なくても、話してる内容くらいは理解出来たらいいのになあと思ってしまいました。


 あと、最近すこしガクッと来たのが知花くららさんが結婚した事です。

 どんなんだかわかりませんけど、人のものになっなら急激に興味が失われる人、女性ってのがいるのは確かかなと思います。まあ男性側が勝手に盛り上がっている場合が殆どなんですけど。

 勝手に盛り上がって勝手に盛り下がっているという…

 でも男性の支持層が多い人はこういうのどうすんだろうって他人ながら思いますね。


 f:id:boy-Lullaby:20171018215547j:plain

 先輩がちょっとした手土産でよく渡してくれるタバコ中華です。

 中国の高級タバコで味わいがとても良いです。

 3月に香港に行った時に免税店で買ったものはもうとっくになくなっていて、また吸いたいなと思います。時代に逆行している嗜好品ですが、今のところ止める理由もないので。


 右鎖骨付近の筋肉が痛くなってきたのでこの辺で。鎖骨は腕を支えている骨なので、折れてるとやっぱり上腕部の筋肉や背中あたりが痛くなって来ます。冬のように寒くなってきたので古傷が(まだ新しいけど)疼く、まさに疼痛というやつをはじめて味わっています。

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.