或る光栄

In case of die.

ブログに綴っている内容は勤務する企業とはいずれの関わりもありません

東京の片隅に

 f:id:boy-Lullaby:20171026011037j:plain

今日は怪我(鎖骨骨折)をしてから40日ぶりに外のみしました。

 弟くんと一緒に地元石神井の店で。

 毎日雨ばかりで、ただでさえ骨折で気分が滅入るところちょっとだけ景気づけ出来ました。

 ささやかと言うかつつましやかに暮らしとります。

 

 こないだの選挙では、排除するってワンフレーズが取り沙汰されて大騒ぎになっていました。

 なにがどうって事はないのですが、皆ひとつの言葉に端を発して報道などに左右されがちだなあと思います。

 ホントは言葉よりも行動が大切なんだけどね。

 まあ小池さんはワンフレーズもそうなんだけど、実質都政でも結果を残してないですよ。

 弱小国が仮想敵国を作ってあげつらうようなやり方が見透かされたって事。

 京都の前原さんが合流するって言った時は盛り上がっていたんだけど、受け入れる側がしきりに合流って言い回しを否定して挙句排除しますってなったらオイオイってなりますよ。

 小池さんは別にどうなろうが知ったこっちゃないけど、前原さんは今までも不幸な星の下に泣いて来てまたかよって言う具合なんでなんかやりきれないですね。男として。


 わたしは前日の土曜日に期日前投票に行って来たんだけれど、これも台風対策について報道が煽るもんだから経験したことのない順番待ちをする羽目になりました。

 でも戦後二番目の低投票率なんですよ。

 それで芸人の村本たら言うのが選挙に行っても居ないのに田原のオッチャンの番組に出てきて、なんか訳わからん事をうたってると言うね。

 権利を放棄してんのに主張するなっての。

 くだらねえ若造だなって、極まってるよ。


 スポーツは嘘が少ないって事でふだんCS中継ばかり見ている私ですが、ちょっと今回の選挙はいろいろ酷いなと思ったので書かせていただきました。


 雪が山に積もったらスキーにも行きたいので鎖骨も早いとこくっついて欲しいものです。へば

 

Copyright ©  boy-LUllaby All Rights Reserved.